ブログ

【リンゴを科学する】の資料で・・

2021.12.6 -[ お仕事

先日12月4日は青森県りんご品評会があり、
品評会後にたくさんのお客さんが弘前支店に寄ってくださりとても賑わいました。
同日に藤崎町で弘前大学主催の公開講座もありました。
題目が【リンゴを科学する】
参加することはできませんでしたが、資料が届きましたので
最近人気が高まってきている「きみと」についての研究結果をお知らせしたいと思います。

「きみと」は弘前大学育成品種で、
とても甘さがあり蜜入りも良く貯蔵性の優れている美味しいりんごです。
今回興味深かった発表は貯蔵の事です。
「きみと」はスマートフレッシュ処理をしてもしなくても
150日間は果実品質にほとんど差はないとのデータが記されていました。
もちろん果実の状況が傷んでないものに限りますが春近くまで美味しく食べられるとの事です。
この資料を見て改めて自信をもって貯蔵性の良いりんご!と宣伝していこうと思いました。

 
 
  

ころ&ふく

 
ぷりん&ふく

 
はな&ふく