ブログ

話題のつがる!!

2020.11.28 -[ お仕事

 こんにちは!
11月も後半になり、りんごの収穫が終わった農家さんが苗木を買いに来てくれています。
お話を伺うと今年のりんごは玉伸びがよくとても美味しく、そして豊作だったようですね。
収穫が終わりほっと一息といったところですね、お疲れ様です。
とはいえ、まだまだ冬支度や来年産に向けての準備など続くと思いますので頑張ってくださいね。
今年度のカタログに載っている 『HRD緊急特報 早乙女つがるⓇ』限定販売 を見て
興味を持って下さる方が多く、今日は「早乙女つがる」について説明をしたいと思います。
「早乙女つがる」は、縞がはいらない一系タイプ、赤黒く着色が良好で、ピッと揃いが良い
のが早乙女さんのいい所。果肉は硬く安定した食感、収穫は8月下旬頃の早生つがるです。
長野県でも栽培されていてこちらでも着色はよく評判との事
 ひらかつがる、つがる姫、もいいですが「早乙女つがる」も良いつがる!