ブログ

春が段々と近づいています。

2018.3.14 -[ その他

 2月下旬頃までは気温も低く雪が降り積もる日も続いたため、
今年は大雪で春が遅いのではないかと思っていました。
でも、3月に入ると途端に温度も高くなり最近は、天気の良い日が多くなりました。
順調に春が近づいている感じがします。
 先日、原田種苗の地元浪岡吉野田地区のリンゴ畑の道路に雪飛ばしの重機が入りました。
リンゴ生産者はスムーズに畑へ行けるようになり、剪定作業もとてもはかどっていると思います。
最近は雪がかなり消えていますが、何日か前は本当に雪の壁がすごかったです。

 あと先日「バイオ炭素」をわい化畑の木の下にまいた畑を見ました。かなり雪解けが早く、
雪もザラメ化していていました。早く雪を消したいのなら「バイオ炭素」おすすめですよ!