ブログ

果樹種苗研修会

2017.10.7 -[ お仕事

こんにちは。
あちらこちらで見るりんごの樹が美味しそうに色づき始めた風景を
眺めながら、早く食べたいなぁーと日々過ごしております。

さて、岩手県で行われた、夏期果樹種苗研究会へ苗木育成の
勉強・全国の種苗業者との交流会に参加いたしました。
『トキ』『紅いわて』『黄香』『ゴールドロマン』『江刺ロマン』
の試食会も行われました。
岩手県農業研究センターにて落葉果樹の育種・栽培技術
岩手県農産物改良種苗センターにて苗木生産施設圃場の見学
江刺苗木生産組宰にてりんご育種・苗木生産圃場の見学
と3か所にて勉強・見学をしました。
懇親会ではたくさんの種苗業者と交流し、楽しいひと時を過ごさせて
頂きました。 ありがとうございます。

最後に、山形県の業者さんが乗ってきた『車』があまりにもカッコ良すぎた
ので、載せちゃいま~~~す‼(*^_^*)
2018年度版の原田種苗カタログにも、とぉ~ってもカッコイイ『車』を…
あっ‼ 現在作成中で、まだ秘密でした‼ お楽しみにして下さいね♪
あと、1週間~10日ほどで出来上がりの予定です。
お届けまで、今しばらくお待ちくださいね。

DSC08907_R

DSC08910_R

DSC08914_R

DSC08920_R

DSC08929_R

DSC08932_R

DSC08935_R

DSC08951_R

DSC08958_R

DSC08962_R

DSC08977_R

DSC08998_R

DSC09004_R

DSC09010_R