ブログ

新規就農者あつまれぇ~~~

2016.3.15 -[ お仕事

こんにちは
昨日 当社へJA津軽みらい 新規就農者の方が
技術・知識向上のため、勉強にいらっしゃいました!!

ハウスで行われている接木作業を見学したり、
社長による剪定技術の講習など…
2時間と長い講習にも関わらず、皆さんの集中力は
途切れることなく、真剣な表情で勉強しておりました!!

初めて農家をする方は皆さんそうだと思いますが、右も
左もわからない様な、分からない事が分からない様な
もどかしい気持ちで頑張っていらっしゃると思います。

そんな時、このような講習会を開いて下さる団体が
あるという事!!
とても嬉しく思いますね。 これからもこのような活動が
増えてくれることを期待したいと思っております。

こんなに近くで勉強・指導出来る事の幸せ

とても逞しく見える、新規就農者の皆様の後ろ姿!!

みて!!皆様の真剣な表情

ワイ化苗木畑ですよ

社長によるせん定、実演講習

新規就農者の方も、社長も真剣ですね